みねのぼやき

親子と学生をつなぐ団体Fam'S(ファムズ)代表、福岡テンジン大学理事が思ったことを書き残す

再スタート!

お久しぶりです。

みねもえです。

 

 

ここ数か月、実に色んなことがありました。

つい「継続が目標」といいつつ継続できなかったことが山のごとし。

泣けてきます。

 

色んなことのなかでも、

私の中の大きなターニングポイントになることが起こったのですが、

その出来事にかなり悩まされてしまっていました。

 

 

でも、環境を少しずつ変え、外を見るようになると

だんだん自分の価値を自分で見つけられるようになり

自家製で幸せを生成できるようになり

どんどん元気になってきました。

 

 

私は再スタートを切れた、

とやっといえるようになった気がします。

 

 

頑張っても報われないことってたくさんあるし、

時間をかけたからって人生にとって大切なものだとは限らない。

 

 

いろんなリスクとコストをかけて

もがいて、悩んで、もがいて、そして泥臭い。

だからこそ人生は面白いんじゃないんだろうか。

 

 

どっかの誰かさんが言ってそうなありきたりな言葉だけど

そのことに改めてきづけました。

 

 

さて。

最近私は温室育ちの高級果物のように(ちょっと買いかぶりすぎか?)

みなさまに優しくしていただきました。

でもきっと、私に言いたいことある人はたくさんいたと思います。

しかも、最近たるんでたし、言われてしょうがない人間になり下がっていました。

本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 

だから、再スタートを切った今。

「デキル大人女子」を目指してやろう!思っています。

もちろん、「継続」は目標の一つとしてあります。

 

私の思う「デキル大人女子」は

・仕事ができる

・自立している

・いつでも美しい

・言動がカッコイイ

・でもカワイイ

・よい友人関係を築いている

・よい恋愛をしている

 

って感じです。

書いててなんか恥ずかしいな。笑

でもこんな女性になりたい!切実に!笑

よい友人関係に関しては、自信ありですが、

他のはどう頑張ってもチェックつけらんないなー・・・笑

 

あ、しかし最近、美容に関心を持つようになりました。

(0時回って化粧落としてないのにあんま言えないけど・・・)

久しぶりに会った方に「きれいになった」といわれるのが嬉しくて

化粧とかヘアメイクとか、数か月前の100倍は頑張るようになりました。

(※彼氏はできてません。独り身だから頑張るのです。

 以前が0だから0じゃん、じゃないです。1はあったはず。)

外見を美しくすることに無関心すぎたと反省しています。

美しい福岡の女性たちは、もともと美しいのはもちろんだけど

きっとたくさん努力して手に入れた美しさなんだろうと思うと

「美」って、目に見える素敵な結果なんだなって考えるようになりました。

 

あとは、自分に甘くなっていたので、厳しくなろうと思います。

「社会に出ると怒ってくれる人がいなくなる」って言われてたけど

身に染みてそれを感じます。

うまいこと、かわそうと思えばかわせてしまう。

でも「叱られるべきこと」から逃げると、それだけしょぼい人間になってしまう。

だから、これからは怒られるべきことに立ち向かっていこう。そう思います。

 

そして、やりたいことは妥協しない!

デキル大人女子は自立してるから、

やりたいことは全部やっちゃう♡

みたいなイメージがあります。笑

それは、結婚したあとも、子どもをもったあとも。

だから、今のうちに色んなことをコントロールしつつ、

全部やっちゃいたいと思います!

学生のうちが、我慢せずになんでもできる最後のチャンスかなと思って。

 

 

よーし!

デキル大人女子目指して

みねもえ、フル稼働じゃ~!

 

 

たぶん誰も読まれないと思いますが

ありがとうございました。