みねのぼやき

親子と学生をつなぐ団体Fam'S(ファムズ)代表、福岡テンジン大学理事が思ったことを書き残す

恋する知的Y談 in 福岡 開催にあたって

こんにちは。

みねもえです。

 

 

昨日も性教育に関することを投稿してみたので

気になる方はよろしければ見てみてください。

minenoboyaki.hatenablog.com

 

 

さて。今回は告知です。

イベント開催への思いを書きます。

 

 

2016年12月16日(金)18:00~@早良市民センター

恋する知的Y談 in 福岡 

というものを開催します👏

(気になる方は青文字部分をクリック。お申し込みはこちらから)

 

 

私が性教育に関心を持つようになったきっかけについては

昨日書いた記事に詳しく書きましたが、

妊娠を前提とした性教育って全然なされていないよなっていうことが

大きく関与しています。

 

(妊娠を前提とした)性教育やりたい!

っていうと、めっちゃド変態扱いされやすいというか。

 

事実、ド変態の1人なのかもしれないけど・・・

性に関する話題は私の中では

大切なコミュニケーションの一つであり、

一歩間違えると人生を大きく左右してしまうものでもあるので、

もっと重要視されるべきものだと思っています。

 

 

私はパートナーとどうしたいのかって割と話す方なんだけど、

みんな恥ずかしくて話せないらしいですね。

(私から話を持ちかけることも多々あった。女だから恥ずかしいとかない。)

 

飲み会のときにも、

そういった話題には、

にこやかに頷くだけの子も多いかも。

 

 

それ、よい夜過ごせてます?!

 

 

セックスレスって、

離婚の原因の上位に食い込むレベルで大事な問題。

 

 

もっとオープンに話していきましょうよー!

 

 

で、

このオープンっていうのを大切にしたい理由があって、

性に関する悩みを抱えた人って人知れずたくさんいるはずなんだけど

そんな機会が少ないらしく、

 

私と話す人の中には

 

「これ誰にも言えなかったんですけど・・・」

 

って枕詞を皮切りに、

悩みを話し出す人がたくさんいます。

男女問わず。

 

 

その悩み、私でよければいくらでも聞くし答えるけど、

日本中の性に悩める人と私が友達になるのには限界があります。

 

 

性に関することをオープンに話せる場を提供していくことで

色んな人がオープンに話す場を提供したり、

話せる雰囲気を作っていけたら、

 

人知れず悩める人々が減ってくれるのではなかろうか!

 

なんてちょっとした希望を抱いていたりします。うふ。

 

 

このイベント、実は2回目でして、前回は本当に大盛り上がりでした。

まじ、めっちゃ楽しい。これだけは保証します。

今回はメンバーも新たに、そして一般での募集も初めて行っています。

真面目に構えるんじゃなくて、楽しいお話しをする気持ちで気軽に来ていただけたらいいなーと思います。

 

ぜひぜひぜひ!お越し下さい♪

 

============================

「恋する知的Y談 in福岡」

<日時>

2016年12月16日(金)18:00~

<場所>

早良市民センター(詳しい方は申し込みいただいた方のみお知らせします)

<参加費>

500円(変更の可能性あり、会場費、おやつ代。余剰は講師の2名にお渡しします)

<対象>

大学生、20代の男女

Facebookページ>

恋する知的Y談 in 福岡 

(青文字部分をクリックするとページに飛びます。)

<参加方法>

Facebookページにて参加表明、もしくはこちらよりお申し込みください。

後日連絡を差し上げます。

============================

 

以上、みねもえでした。

参加お待ちしております~!!

 

p.s.

これだけ本名で性教育とかやってたら就職危ういんかなって思ってたけど

とある企業さん方からは好評の模様。

受け入れてくださる企業で働きたいものですな。

とかいいつつ、たぶんそんなの気にせず働くんだろうけどなぁ~